フェス大好き音楽大好き

音楽と食べることが大好きな20代ズボラ女子

フェスで履きたい靴!

さてさて!

フェス準備編と称しまして今回は

 

 

 

フェスで履きたい靴 について!!

 

 

私コケコは、靴が大好きでして、以前靴屋さんで働いていたこともあります!

そんなわたしがオススメしたい靴をいくつか紹介したいと思います。

 

 

とりあえずスニーカーを履いていたけど、もっと快適に楽しみたい!

飛んだり跳ねたり、長時間歩いても疲れにくくならないかな〜

 

という人には是非最後まで読んでいただきたい!!

 

 

 

まずは、

 

 

 

クッション性に優れたシューズ

 

 

・アシックス GEL-KAYANO

 

まずは履いてみていただきたい1足!

カヤノのポイントは GELと言うだけあって、使われているクッションがゲルになっています!

つま先とかかと部にクッションが入っています。

履き心地は柔らかめ衝撃吸収に優れたシューズです!

アシックスは幅広めなものが多いので、甲高幅広な人でも履きやすくなっています。

幅はスリム〜ワイドタイプのものまであります!

個人的には、守られてる感がしっかりあるシューズだなと思います!

 

 

・ミズノ ウェーブライダー

 

こちらもとても優秀なシューズ!

ウェーブライダーは、板がクッションの役割を果たしています!

その名の通り波状の板がかかと部に入っています。

この板が着地の際に伸びたり縮んだりして衝撃を吸収してくれています。

履き心地はやや柔らかめ。こちらも幅広めなものもあります!甲は普通くらいかな。

わたしはやや甲高ですが余裕で履けます!

履いてみた感想としては、衝撃吸収と板の反発による促進力を感じることのできるシューズだなと思います!

 

 

・ナイキ エアズームストラクチャー

 

エアといえばナイキ!というくらい定着しているナイキのクッション。

エアマックスとかよく聞きますよね。

このシューズは、エアを練りこんだ素材がクッションに使われています。

履いてみると、反発性がしっかりあって弾む感覚。

飛んだり跳ねたりにはもってこいの一足かなと思います!

 

 

クッション性に優れているシューズは基本的に重いものが多いです!

それだけクッションがしっかり入っているということですね!

上記の3足は安定性もしっかりです!

足や腰が痛い、怪我をしているなどの方はクッション性が

しっかりあるものがおすすめです!

 

 

 

 

続きまして

 

 

 

軽量性に優れたシューズ

 

 

ニューバランス FRESH FOAM ZANTE

 

こちらのシューズは軽いけれどクッションもあるものです。

上記のものに比べると少なくはなりますが、その分軽くなります!

ソールを見てみると凹凸があるんですが、この凹凸でクッション性、安定性を作り出しています!

軽量性とクッションどちらも欲しいという方にはもってこいです!

 

 

・ナイキ フリーラン

 

このシューズはとにかく軽い!そして柔らかい

ソールに切れ目がたくさん入っています。その切れ目のおかげで

足の動きにしっかりついてくる感じがあります。裸足で歩くのに近い感覚ですかね?

もちろん靴なので、まんま再現はされませんが。

このシューズはトレーニング効率を上げるものと言われていますので、上記のもの達と比べるとクッション性は少ないものになっています。

 

 

 

 

今持ってる靴でも、インソール(中敷き)を入れ替えるだけでとても楽になるものもあります!

 

 

せっかくなのでライブ用に1足と考えている方の参考になればいいなと思います!

今回はランニングシューズでの紹介にしました!

 

足元から万全にして快適にフェスやライブを楽しんでくださいね!!